ランキング

2012年8月19日日曜日

グーで殴りたい司法書士の先生

行軍終了後、指と腕のリハビリをしながら、オンボロ倉庫の抵当権抹消手続きを進めていた。

で、抹消登記をするので司法書士に依頼することになる。

担当してくれると思い込んでいた司法書士の先生ではなく、顧問をしていただいている弁護士法人と一緒になっている司法書士法人の合同事務所(ややこしい)から新顔が来たそうな。

夏の暑さもあり、クールビズも普及してきていることなのでラフな格好なのは重々承知の上だったが、新顔先生はその上をいっていたそうな。見たかった。

ついでに電話応対が常に上から目線。多少は致し方ないと思うも、社長に対して『あんたじゃ分かんないな』との発言。

実際の登記手続きでは教科書以上のことになると、口調が濁る。

あまりにもあまりなので少しインターネッツで検索。

分かったことは、過払い返還請求専門だったもより。

http://www.saimuseiri-navi.net/detail/30.html の中にも名前が見える。

http://www.kabarai-dairi.com/ はもう存在しないが、法人は別の所(合同事務所)に移転している。

移転先(司法書士法人の合同事務所?)には名前がないが、業務提携先とされるところには名前がある。(すげぇややこしい)

金融機関とかお客さんとこには連れていけないわ。

ついでに封筒の宛名の書き方が一般的な書き方と相違が見られる(意味もなく横書き、かつ中央からかなり上端より)ので、お客さん宛の書類とか預けるのが怖い。



司法書士ではないんでどうでもいいことだが、過払いメインにしてるとマナーとか礼儀とか無くなるもんなのかね?

過払い返還バブルも収束してきたし、これからは自分でお客さん見つけないとイカンのじゃないかね。

たまたま過払い上がりの新顔が担当になって、たまたま無礼千万な司法書士だったと思いたい。

まあコチラから指名して依頼することはないだろうし、出てきたとしても断るわな。






0 件のコメント:

コメントを投稿